ひるねの雑記ブログ

裁縫やお菓子作り、ブログ運営アフィリエイトまでいろいろな情報を発信します。

手間をかけずに収入GET!無料はてなブログでWeb収入20万達成した方法を紹介します。

こんにちは、ひるねです。 手間をっけず、ちょっとでも月々の収入があったら良いと思いませんか? 私もそう思い、ブログを始めました。 2019年9月開設後、この2021年1月でWeb収益の合算が20万を超えました! 合算か~たいしたことないな、と思われた方もいら…

鬼滅の刃の生地で花びらお弁当袋。作り方と使用感。

今週のお題「鬼」 こんばんは、ひるねです。 手芸に関しては久々の更新です。 もう一つのブログにかまけてました………。 ですが、たまに思い出してミシンは動かしていました。 今日はその中で一番「今風」のものです。 【目次】 出来上がったお弁当 使用した生…

2021年の節分は2月3日じゃない?2021年以降はずっと2日なの?

今週のお題「鬼」 こんばんは、ひるねです。 鬼は外、福は内の時期ですね。 皆さんの中で節分と言えばいつでしょうか? 私は2月3日です。 ですが、2021年は違います。 【目次】 2021年の節分はいつ? 節分はどうやって決まっている? 節分は年に4…

FPで簡単! 四層チーズケーキのレシピ【冷凍ベリーミックス使用】

こんにちは、ひるねです。 世間はバレンタインでしたね。 一応うちも夫用に毎年ケーキを作っています。 年々手抜きになっていくのですが 歴代、頑張ったケーキ達↓↓ 今年は私自身が食べたかったのもあり、チーズケーキを作りました。↓ 全体像は取り忘れました…

お弁当袋二種【男の子】

こんにちは、ひるねです。 // 男の子向けかなという車の生地を使って、お弁当袋を作りました! どちらもリバーシブルです! □一種類目 表:車×星柄デニムプリントの切り替え 裏:生成り白×黒のストライプ 450mlのお弁当をいれても余裕です。 カラーコード…

猫耳付きお弁当袋【デニムプリント】

こんにちは、ひるねです。 // 猫耳付きのお弁当袋を作りました! 相変わらず写真が下手(×_×) 動物の耳付きだと甘くなりがちなので、クールな感じを目指してデニムプリントを使いました! 子供向けなので甘くなってなんぼと言う気もしますが、可愛いのはた…

Peppa Pigのお弁当袋&コップ袋【簡単に可愛くするにはループエンド】

こんにちは、ひるねです。 子供の幼稚園用にお弁当袋とコップ袋を作りました。 紐で見えにくいですが、生地はPeppa pigです! // リンク ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、イギリスのアンパンマンと呼ばれるほど子供に知名度が高いアニメだそうです …

KayoHoraguchiさんの生地が大好きな話【フリル付きキッズエプロン】

こんにちは、ひるねです。 タイトル通り、フリル付きの子供用エプロン作りました! しかもリバーシブルです! 子供自身に生地を選んでもらったら、統一感が全くありません でも喜んで着ているし、作って良かったです。 後ろ姿はこんな感じ。↓ 首まわりはゴム…

フリル付きお弁当袋&コップ袋【キッズ、入園入学グッズ】

こんばんは、ひるねです。 タイトル通り、フリル付きのお弁当袋作りました お弁当を入れるという機能には一切関係の無いフリルですが、スカートみたいで可愛くて好きです☺️ 赤×白ドットの組み合わせもまた良い! 黒と組み合わせたので、ミニーちゃん好きの子…

はじめまして。

はじめまして。 良い年していろいろ挑戦してみることにしました。 メインのブログではデジタルイラストの練習を数ヶ月前から継続しているのですが、 こちらのブログでは裁縫や手芸で作ったものをつれづれにあげていこうと思っています。 また買って良かった…