ひるねの雑記ブログ

裁縫やお菓子作り、ブログ運営アフィリエイトまでいろいろな情報を発信します。

KayoHoraguchiさんの生地が大好きな話【フリル付きキッズエプロン】

こんにちは、ひるねです。

 

タイトル通り、フリル付きの子供用エプロン作りました!💕

 

f:id:yamacastle:20200123111357j:plain

しかもリバーシブルです!

f:id:yamacastle:20200123111426j:plain

子供自身に生地を選んでもらったら、統一感が全くありません😂

でも喜んで着ているし、作って良かったです。

後ろ姿はこんな感じ。↓

f:id:yamacastle:20200123111422j:plain

首まわりはゴムで、腰はリボンで縛るタイプです。

他の方の写真を参考に型紙から起こしました。

100~110くらいかな?

 

フリルは紺色無地の布から作りました。

お弁当袋くらいの長さなら良いのですが、エプロンともなるとギャザー寄せるのに手がへろへろになります………(T_T)

 

あとポケットをつけたかったのですが、断念。

まぁ、実際あんまり入れるものもないけど、あると可愛いんですよね。

同じ生地でリボン作ったりとか🎀

 

ところで、ミニオンの方はすぐに分かると思うのですが、私一押しなのが、一枚目の生地です。

ご存じの方も多いと思いますが、Kayo Horaguchi です!✨

この方のデザインとっても可愛いんですよね………幻想的であり可憐でありって感じで🥳

f:id:yamacastle:20200123111300j:plain

今回使用した生地は残念ながらネットに見当たりませんでしたが、本当にどの生地も可愛くてオシャレなんです。

 

あとは、サンリオとコラボしていたり↓

 

 

 
特に✨キキララとのコラボ✨が好きで、何枚か持っているという………(使いどころがわから無いまま買った)
 
これ↓と同じ柄のノートも持ってます笑
 

 
でも結構すぐに売り切れになるみたいで、なかなか買えません😱(私の財布的にはそれで良いような気もする)
 
ちなみにミニオンの生地はこちらです。
これも可愛い😆
数あるミニオンの中から子供が「絶対これ!」と譲りませんでした。
 

 
正直、最初はあまりミニオンを可愛く感じなかったんですが、見慣れたお陰か最近はこのフォルムが愛らしく感じるようになりました。 
慣れって大事ですね。
慣れたおかげで良さが分かる☺️
 
それではまたー。
 
よろしければポチッと押してください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村