ひるねの雑記ブログ

裁縫やお菓子作り、ブログ運営アフィリエイトまでいろいろな情報を発信します。

フリル付きお弁当袋&コップ袋【キッズ、入園入学グッズ】

こんばんは、ひるねです。

 

タイトル通り、フリル付きのお弁当袋作りましたf:id:yamacastle:20200121195720j:plain

f:id:yamacastle:20200121200026j:plain

お弁当を入れるという機能には一切関係の無いフリルですが、スカートみたいで可愛くて好きです☺️

 

×ドットの組み合わせもまた良い!

 

黒と組み合わせたので、ミニーちゃん好きの子にも受けるかもしれません🤙

 

今度フリル付きを作るときは切り替え部分を二,三センチ上にして、プリンセスっぽくしてみたいなと思ったり👸🏻

f:id:yamacastle:20200121195710j:plain

f:id:yamacastle:20200121200136j:plain

内布は雰囲気を合わせて黒に白の大きめドットです。

 

□サイズ(目安)
・お弁当袋
 横30cm×縦20cm(底19cm)
 大きめ450mlのお弁当、トリオセットが入ります。

・コップ袋
 横15cm×縦18cm(底9cm)
 歯ブラシ(子供用)も一緒に入れられます。

 

うちの子は今年から幼稚園なのですが、子供にも大きめのものを作りました。

大は小を兼ねる精神です。

 

それにしても写真が下手………(-_-;)💦

 インスタとか皆さん本当に上手に撮られていますよね。

あやかりたい😭

 

minneで試しに販売してみています✨

気になった方はよろしくお願いします。→https://minne.com/items/21311197

 

ちなみに生地は、こちら↓↓のユザワヤさんか、ノムラテーラーさんに買いに行っています。


【数量5から】 生地 『水玉ブロードプリント中(7-10)赤地×白』

 

ではまたー!

 

よろしければポチッとお願いします。↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村