ひるねの雑記ブログ

裁縫やお菓子作り、ブログ運営アフィリエイトまでいろいろな情報を発信します。

Peppa Pigのお弁当袋&コップ袋【簡単に可愛くするにはループエンド】

こんにちは、ひるねです。

 

子供の幼稚園用にお弁当袋とコップ袋を作りました。

f:id:yamacastle:20200123111404j:plain

紐で見えにくいですが、生地はPeppa pigです!

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、イギリスのアンパンマンと呼ばれるほど子供に知名度が高いアニメだそうです🧒

英国人に聞いたわけでは無いので、真偽のほどは定かではないですが。

 

 

子供と一緒に見てますが、お父さんが見栄っ張りだったりキャラに人間味があって、かつ差別的な視線も入っていないので子供に見せるには良いなと感じています。

 

子供がPeppa pigのお弁当箱を選んだので、それならとお弁当袋も合わせることにしました。

しかし近所にあるTOKAIさんでは生地を扱っていないと言われ、楽天で買いました☺️

 

そしてどうせならと玉留めも可愛いのを選びました。

f:id:yamacastle:20200123111409j:plain

キャンディ🍬

f:id:yamacastle:20200123111415j:plain

ハート❤

 

 どちらも可愛いです。

子供はハートの方が「美味しそう」と言っています。

確かに艶々で美味しそう😋

どちらもネットで買いました。

 

 

 

ただの球体や結んだだけでも良いのですが、少しこういうのがあると可愛いですよね。

しかもフリルのような労力は要らず、お金で解決するという……(駄目な大人)😌

 

挽回するようなことも言えないので、駄目な大人のまま終わります。

ではまたー🙌

 

よろしければポチッと押してください。↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村